

☆謹賀新年☆

わぁい!明けましておめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
除夜の鐘が鳴り終わる前に寝てしまった、グツコーです( ;´Д`)
ガキ使は録画しておいたからいいの( ´ ▽ ` )ノ



2015年一発目はスイーツちゃん!ふわふわ金髪だけどお着物も似合うんじゃないかしら?
2014年総裏着物セットですよ!このお着物大好きなんですよねぇ〜♬



大正ちっくなハイカラさんっぽい??
袴と編み上げブーツがいるかな〜



鏡餅はセ○アで買いました!ころんとしてて可愛い(o^^o)



寒いからあったかくして初詣行ってきてね、スイーツちゃん♪(´ε` )


ところでいきなりですが・・・グツコー2015年、今年の目標はドリバドに載っていたような木製ドールハウスを作る!です。

はい(^_^;)書いちゃったので頑張ります・・・。でも家具を置こうと思ったら、carmenさん作ドールハウスぐらい大きさがいると思うんですよねー。
ドアは付けれると思えないんですが、連結した2部屋欲しいなー♪( ´▽`)


という実現出来るのか分からない大きな目標ですがちびちび頑張ろうと思いまーす!
そんなグツコーですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手いつもありがとう〜o(^▽^)o

ちゃ※ちゃま〜☆
本当!?お布団のディーラーさんがいるのね!わぁ☆ありがとう〜早速覗いてみるね!!

イベントコレクションドレス

イベントコレクションドレスえーっと5月のかな?かわいらしさ満点のワンピです♬



スイーツちゃんに着せてみたo(^▽^)o



このワンピずっと欲しくて阪神さんで見つけた時は嬉しかった!!



にゃんこと( ^ω^ )



お家に連れて帰るそうですよ(^ν^)


LCin京都伊勢丹、はじまりましたね〜。グツコーは行けないんでみなさんのレポを期待してます!
クリスマスリカちゃんいてるんだろーなー
(つД`)ノ
クリスマスというか、もうお正月リカちゃん出るのかな??
お正月リカちゃん楽しみだー(o^^o)

拍手ありがとうございます!!!


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

続きを読む »

2011年8月 月間ドレス

はーい月間ドレスですよー(^∇^)グツコーですからね?


スイーツちゃんに着てもらったよ!キャンディキャンディをイメージ(^O^)/



肩紐が浮いちゃってるー( ;´Д`)
多分、27センチさんはもっとビシッと決まると思うヨ☆



あばばばー可愛いのぅ(≧∇≦)めろめろになるよ(((o(*゚▽゚*)o)))



ドレス見えない(; ̄ェ ̄)


おもちゃ屋さんで新しいリカちゃんカタログもらってきたよ〜
ドレスシリーズのハピネスガールがどの場面を想定して作ったのか分からないドレスですなーお風呂上がり??

あれー?ジェニーのページが少なくなってる(つД`)ノ
あとジェニーの制服のリボンが紙製??リボン間に合わなかったのかなぁ?

今回のチラシで1番驚いたのはリカちゃんの新しい家族ロボのマカロンさんじゃないですかねぇ。
なんだこの家政婦ロボ!幼稚園の送り迎えまでしてくれるそうですよ、奥さん。ルンバじゃ太刀打ちできませんね!

リカちゃんカタログでかなり楽しめます( ´ ▽ ` )ノ

拍手お返事
エ※サさん
エクセリーナさんお褒め頂いてありがとうございます!!妖精さんっぽい雰囲気出てたら嬉しいです(*^◯^*)
コメント本当にありがとうございます(o^^o)


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます*\(^o^)/*

2010年バレンタインドレス

暑かったり寒かったり、気温の変化はげしー(;^_^A
皆さん、お風邪など召されませんよう、手洗いうがいと早寝を心がけましょう☆
というグツコーも夜な夜なコソコソ工作しております♪( ´▽`)



今日はスイーツちゃんに2010年のバレンタインドレス着てもらいました♪(´ε` )


バックショット!はいぶりぶりです。ロリィタです。ありがとうございます( ^ω^ )
生地がアリス柄♬


バレンタインドレスですが提灯袖(古っ)の半袖です。


スイーツちゃんに似合うよー最高よー甘いよー(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに後ろの棚を工作しました!たぬしさんの紹介されてた100均のディスプレイシェルフに背板を貼り付けたんですが、なんかコレジャナイ感が・・・(;^_^A
ペンキの色がオリーブグリーンと表記されていたのに、青いよね?
あと、ツヤツヤ感がすごいのでつや消しタイプのペンキ買えば良かった・・・!!

ま、いっかε-(´∀`; )



とりあえず、スイーツちゃんにロリィタな格好させれたので満足ー(*^^*)
グツコー家にこれでバレンタインドレス、五着目か〜いい感じに増えております!
2012年のバレンタインドレスはクリスマス仕様なので、バレンタイン仕様なのが欲しいなぁ*\(^o^)/*

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます
(=´∀`)人(´∀`=)

箱入り娘さんは・・・

どーん



アップで


箱入り娘さんはスイーツちゃんでした!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
いやっふー!!!
まさか、スイーツちゃんに出会えるとは思っておらず、会場で1人テンションだだ上がりでした
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

えーとこの子は10063ってナンバーだね。
えー2013年の7月の月間ドールらしいです。
ツーテール、左右の高さが違うんですけど、これは仕様っぽい。
ではではお着替え〜





ネムリコネムコさんモデルのワンピース
演奏会へ行く時のお洋服(*^^*)



この靴下すっごく好み(≧∇≦)
色とかリボン、レースがすごく素敵☆





スイーツちゃん、きっと甘いお洋服も似合うと思うんですでも、こういうシックなお洋服も着せたくなってしまいまーす。



このネックレスもビーズが小さくて繊細でキューンとなります(変態)

■フェイスカラー
瞳:黒茶系(ベース:青系)
アイシャドー:水色系
まつ毛:黒茶系
眉毛:茶系
チーク:ピンク系
リップ:ピンク系
肌色:白肌 (ボディ:ノーマルボディ)





はぅー・・・本当に可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちゃるさん、ウチにもスイーツちゃん来たよぉー!!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございまーすo(^▽^)o
