

初夏の装い

今回もオクで入手出来ました、オーナー様ハンドメイドのお洋服です。


可愛いなぁ😊
爽やかな風を感じるわ!リカちゃん😄


初のベレー帽です。
被りやすくてホッとしました。(不器用ナンデス)


スカートの御御足見えちゃってるのがまた・・・( ^ω^ )



お揃いのバッグまで!!
ウサギちゃん入れてみました😙



リカ「また見にきてね!」

拍手ありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

プーリップ服

今日もプーリップ服を着せてみました。
ダル クレール イノセントワールドとコラボされたドレスです!



いぇーい!!ロリィタ✨
ブラボー!!


可愛いバッグもついてます



これでもか!というフリルの量。
スカートの柄はバラとリボンです。

下着(?)姿も可愛かったので

お胸がぱつぱつですが何とか着れました



靴は細身すぎて入りません。
ヘッドドレス作れるようになりたいー


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます

お嬢さんスタイル

オークション万歳!!
夜な夜なオークションに出品されているアウトフィットを見て物欲と戦っているグツコーです😙

だって、大阪まで長いんだもの😲

で、無事にゲットしたオーナー様ハンドメイドのお洋服です!



はうぅ!!激好み!!
このパフスリーブがまたイイ😍



そんな目で見られると照れます、リカちゃん😊




今度は北海道の百貨店にキャッスルさんが行かれるそうですね!羨ましい!!
また関西の百貨店にぜひ来て頂きたい!!
阪神百貨店にキャッスルさんが来られた頃にはリカちゃんにハマって無くて行ってないんです😅
惜しかった・・・

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手、ありがとうございます!!


プーリップ服

はいっ!次はプーリップ×Angelic Prettyのマレッティです!

Angelic Prettyもロリィタブランドでは超有名ですね!甘ロリさんに大人気でございます。グツコーにはもう眩しくて直視できないほどの可愛いお洋服がいっぱいです😍

さぁそんなAngelic Prettyさんのお洋服を着たウチのあきちゃんです。


はい!可愛い!悶えるグツコーです。





ワンピースの生地もお菓子や紅茶の柄で甘ーい雰囲気😊
このお洋服は四代目ボディにも無理なく入りました。


後ろ姿です。
ツーテールの子だと後ろもバッチリでいいかもしれません😀


また来てくださいね!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

ちーのまま様
拍手ありがとうございます😄
復刻版ちゃんのお洋服なのにキツキツとわ!!ビックリですね😳
これからもよろしくおねがいしますね!

プーリップ服

ついにやってしまいました!
やっほーい!!
大っ好きなイノセントワールドというクラシカルロリィタブランドとプーリップのコラボドール エルミーヌのお洋服をリカちゃんに着せてみました。



うっほほーい😍
なんて可愛いさ!!
こういういかにもお人形さんっていう感じが堪らんー☺



作りが細かい!バンビ柄がまたロリィタ!!
ちなみにプーリップさん達はリカちゃんより華奢なのでキツキツです😅


ちょっとマジックテープが見えてますね💦
でもいいの、可愛いが正義!!


プーリップのアウトフィットをいま色々狙ってます😋
ロリィタブランドのお洋服を着たリカちゃん達でお茶会したいなっ!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手お返事
ちーのまま様
初めまして!コメントありがとうございます😊
ハムスターの滑り台、意外と夢中で滑らせてしまいます😙

ちゃるねーねー様
うちのシャルルくん、褒めていただいて嬉しいです😊
そーなんです、お洋服少ないので、見つけたら絶対購入すると固く心に決めました!

というかコメント下さったお二方とも以前からロムしてたブログ様でして非常にドキドキしております💓

イケメンズ

ESCドールのシャルルくんとかけるくんです。


カッコいいですが、男の子のお洋服って少ない😅
この普段着?とタキシードしかないので、悲しいなー😞



シャルルくんは緑色のアイプリ
眩しくて目を合わすのがツライ😁



かけるくんはオープンマウスです。
購入時に気づかず、初めてオープンマウスの存在を知りました。



リカちゃんキャッスル出張イベントの下期のスケジュールが発表されましたね。
大阪と京都と神戸に行けたらなーっと思っています😊
七月まで長いなー😢

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

おしゃれペットショップ

細々とした付属品が多いので気をつけて遊んでます!

いらっしゃいませ😊

小さくしても遊べます。


ハムスターも滑り台楽しそう✨



また来てくださいね!



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

QPドレスセット

リカちゃんキャッスル20周年が終わってからリカちゃんに興味が湧くというこの間の悪さ!

波に乗るのが人より遅いのはいつもの事なんですけどね~・・・



このドレス、着せて始めて知ったのは


このかぼちゃぱんつ!!
可愛い!素敵!と一人でリカちゃんのぱんつを眺めていました(変態)



後姿もバッチリ!




ウサギのバッグもふわふわで中もちゃんと裏地があるのに感動しました!


名古屋でリカちゃんキャッスルさんが来ていらっしゃるようですね!
行ける方が羨ましい!!
ESCでパレットFちゃんがいっぱいだそうで、見に行きたいー!!

でも名古屋までの交通費でドレス何枚買えるか考えると、大阪まで待ちます😢


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

ブライス服

ブライスのお洋服って可愛いですね!!


カントリー好きにはたまらないエプロンもついています!!



コサージュも素敵!!
リボンもあるのですが、ブライスちゃん用なのでちょっと大きいです。

お直しできない私を許してー!!




にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

季節外れ

ヤフオクありがとう


季節外れですが、ハロウィンなリカちゃんです。



じゃん!可愛い!!季節外れだけど(2回目)




黒猫が結構デカイ





貫禄ありますね!!



マントを脱げばこんな感じ。
上下繋がってます。


明日、キャッスルさんでバースディモデルリカちゃんが発売のようですね!
お洋服カッコいいくって素敵なんですけど、ウチのリカちゃんには似合わない予感・・・

購入するか悩みます


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

背景布きたー!

ドール系ブログではおなじみの背景布


今回購入したのはお庭っぽい背景布です。大好きバレンタインドレスのあきちゃんとどうぞ







すっごい手軽に撮影できて収納場所も困らない!!
なんて優秀なんでしょうか


いつか素敵なドレスが手に入ったらお城っぽいのもいいな





横顔も可愛いよー




ちょっと小話
このブログの写真、iPhoneで撮影してるんですけど、パソコンで見ると荒い


iPhoneで手軽にできるのが良かったんですが、どーしたらきれいに写真アップできるのか分からない

シャルルくん登場

イケメン店員がいると聞いてやって来た2人



「イケメン店員いないね~がっかり」

「でもケーキまじウマだよ!おかわりほしい




「ケーキのお代わりはいかがですか?」

「!!!」
「!!!あ、ありがとうございます。」

「紅茶もどうぞ」




「ごゆっくり




「うわさの店員、会えたね


「また来ようね




イケメン店員はシャルルくんでした。
お粗末劇場ですみません

シャルルくんポーズぎこちないわー



精進します

アリスドレス

アリスドレス可愛いですねー




付属のうさぎバッグ?が何とも言えない可愛いさ




「うさぎさんどこ行くの?」




「私のお膝の上でいいのね



ということで、不思議の国に行かないウチのあきちゃんでした!

ルームウェア

ハイ!グツコーのお揃い大好き病が発症しました




ふわふわで可愛いです

靴下もモコモコなので、短いパンツでも暖かそうでいいですね




パジャマパーティーでお揃い着ちゃう仲良しさん

いまは恋の話かしら?





早く寝ようね
