

バービーのドレッサー

密林で購入!!



バービーのお部屋みたいで箱そのものが可愛い(≧∇≦)

貧乏性にてパッケージを背景に使おう!!



ちょっとお化粧してみようかな?



ドレッサー素敵でしょ?



鏡にグツコーの汚い足が(;^_^A
スタンプでごまかしごまかし_φ(・_・



イスも編み上げリボンみたいで可愛いでしょ^o^


お城のセールっ子が届いているかたもいるようで、羨ましい(*^^*)
ウチも早くこないかなぁ~

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

ブライス服

またハンドメイドのブライス服です。
本当、作れる人って凄いなぁー(^o^)



あきちゃんのお庭にお邪魔しまーす(*^^*)



お花の苗を植えようかなーって考えてるみたい\(^o^)



「バラがいいかしら?」



「うさぎさんと遊んでからにしよう~っと」


拍手ありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

作ってみたよ!

ねーねーずるーむのちゃるねーねーさんから教えてもらったセリアの小物入れと書類入れで作るクローゼットを作ってみました(^^)



黒の針金でハンガー掛けれるようにしたよー☆

で、色々飾ってみた!



ジェニーさんがとなりに立ってみるとこんな感じ!

黒とピンクで姫ギャル系(?)な感じかな?



「置くだけでグツコーにも出来たと喜んでいたわ!」



「もっと私も着れるお洋服ほしいな!」



「さぁ、迷ってるあなたも作ってみてね!」


セリアで見つた時はすっごく嬉しかった(≧∇≦)
ちゃるさーん、色違いで作ってみたよー( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

ブライス服

いぇーい!
素敵なハンドメイドのお洋服のご紹介☆


上向きだと、ドヤ顔にみえる(^ ^)
白いワンピース可愛いーなーもうっ!
( ´ ▽ ` )ノ



ト音記号(?)のチャームが可愛い(≧∇≦)



「これからパパとレッスンなの」

なんて言ってそうですね(^O^)/



「レッスンしてる曲、上手になったら聴いてね!!」

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


BABY, THE STARS SHINE BRIGHT その2


六時間放置のち~


どーでしょうか?



後ろもフワフワになった感じー(^ ^)



暴れん坊だった姫カットも顔に沿うようになりました!!



甘ーいロリィタちゃんなジェニーちゃん。
お洋服も可愛いー!!
ロリィタ万歳(≧∇≦)


お湯パーマも面白かった!

でもお湯パーマする時はお顔のプリントに気を付けて!!
あんまり熱いとプリントが取れてしまうそうです。
自己責任で楽しみましょう~(^O^)/

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

ジェニーBABY, THE STARS SHINE BRIGHT

はーい!!
BABY, THE STARS SHINE BRIGHT とコラボのジェニーさんが来てくれましたよ!



でっけえ!!
22センチさん達ばっかり見てたので、改めてジェニーさんの大きさを知りました。

開封しようっ!!



あれっ??



な、なんか毛が薄い!!
パーマがぺちゃんこ!!
姫カットがもじゃもじゃになってるー!!(^O^)

せっかくのコラボジェニーさんなのに口惜しいので、無謀にもお湯パーマに挑戦!!

PLAIN BEAUTY様 のブログで紹介されているお湯パーマ方法です!

しかし流石グツコークォリティ!!
スリーブを無くすという大失敗(^O^)/

仕方ないのでサランラップで代用


六時間ほど放置しました!
画像が多いので分けまーす!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

ハンドメイド ブライス服

かわいいハンドメイドのブライス服!!
もちろんグツコー作ではありません!



エミリーちゃんの赤い髪に似合う茶系のお洋服でーす(≧∇≦)



あぁ可愛い(^ν^)



もーお嬢さんスタイル本当に好き!!
あとクラシカルロリィタも好きで、自分では作れないんですけどクラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ が凄く気になっています!
写真集として買おうかな~??

拍手ありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

タカラトミー服 おけいこ

またあきちゃんに着てもらいました。
すっごく欲しかったピアノを密林で購入!!


「今日はピアノのおけいこなの!!」



「先生がくる前に予習しとこうかな?」



「先生のグランドピアノ素敵だな!」



このピアノ、オルゴールなんです。
リカちゃんには大きいかな?
ジェニーちゃんにはいいかも~(^ν^)

ジェニーちゃんといえば、あのロリィタブランド BABY, THE STARS SHINE BRIGHTのコラボされたジェニーちゃん。
悩んだ結果、ポチっとしちゃいました!
グツコー初の27センチドールです(^ ^)

あぁ、ドール沼!ハマって嬉しいドール沼(≧∇≦)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

S-TOGO服

オク万歳!!
初めてTOGOのお洋服をゲット!!!
嬉しい!!


これ、何年前のかなー??
妖精みたいな雰囲気ですよね(^ν^)


あばばば(^ω^)
かわいいです。ありがとう、ありがとう!


ちなみに上着を脱ぐとこういう感じです。
幼いかんじがするー(≧∇≦)


「また来てねー!!!」

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

タカラトミー服

タカラトミーって長いから宝富なんだね(^ω^)

今日はあきちゃんに着てもらったよ!


ガーリッシュモード!!


可愛いです(^ω^)
デフォは黒いブーツだが、白いブーツで爽やかにコーデo(^▽^)o



お気に入りのぬいぐるみさん達と


この!!美少女めっ!!
ぐぅ可愛(^ν^)

拍手ありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

ジェニーウェア

すっかりジェニーウェア担当になってます。エミリーちゃんに今回も着ていただきました。


ワイルドなトラさんが素敵!!
後ろのクローゼットもオクで入手!
取っ手もガラス(?)みたいで可愛いです(^ω^)



「どれにしようかなー?」



「新しいこのお洋服にするわ!!」

うんうん、グツコー母さんはエミリーちゃん達に甘いからー(^o^)



また来て下さい!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

サッカーしようぜ!

もうすぐワールドカップですね!
グツコーはオフサイドを理解出来ないヒトです・・・



「あっれー?レンのやつまだ来てねーな」

「おーい!シャルル君ー!!」


「レン君先にサッカー始めていいよーって言ってたよリカもサッカー混ぜてー!!」

「オッケーじゃああっちのグラウンド行こう!」

なんちゃって小学生はまだ男女一緒にスポーツしますよね・・・?

ジェニー姉さんのお洋服を男の子用にオクで入手したのでした~

にしてもウチのリカちゃんの髪の毛じゃあサッカー出来ないねぇ
じゃあ悟飯とビーデルのやり取りすればいいよね。
「えっ?シャルル君って短い方が好みなの?」
「えっ?長いとサッカーしてたら邪魔じゃん?」
「o(`ω´ )oシャルル君なんか知らない!」
みたいな(^ω^)



また来て下さい!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます!!

ブライス服 パンク娘

ロリィタ大好きなグツコーですが、この前の麦わら帽子ワンピースとセットでオクに出品されていたパンクなブライス服でーす😊



パンクといえば(?)エミリーちゃんでしょう。



これからライブでしょうかね😁
ピンクの合皮ジャケットの細かい作りにはビックリします!



うーん、エミリーちゃんの赤髪に似合うなぁ。




ところで、皆様キャッスルオンラインのセールドールはポチしました?
うちは三人お迎えしますー(^o^)
嬉しいなぁ(≧∇≦)
でもま迷っている娘っ子がいるので、6/30までにもう一回ポチしそう・・・😅

拍手ありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

ブライス 麦わら帽子

オクでゲット!!
麦わら帽子が素敵なワンピース



胸元がセクシー!


夏のリゾートな気分です



海辺の背景あったらピッタリだったかもー



また来てね!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます!!

グツコーの独り言

名古屋リトファ行かれた皆様、お疲れ様でした。
リトルファニチャーの猫足椅子!!
欲しい!!!
オンラインで6/10から発売かー、大阪まで待つよりポチった方が早いかな?

ドールトランクも迷う💦
オットマンみたいなの付いてるのかしら?一万イェンかー楽しく悩もう😄
それから、東京にキャッスルさんの店舗が出来るなんて!
う、うらやましいー!!
都会はいいのぅ😅

あ、あとセールが始まるーー!!
どんなドールがあるのか楽しみ❤

