

お久しぶりですー

えー夏風邪をこじらせて肺炎になり、抗生物質で腸炎になってしまったグツコーです、こんにちは☆

健康って大事(しみじみ)


まだ本調子ではないのでブログも出来る分だけ頑張りますー(^-^)/





エクセリーナちゃんにキャッスル制服着てもらったよ!
金髪に青い服は鉄板ですね!アリスっぽい。
リボンも頑張って付けました。
白の靴下もついてたよー(^-^)
小さい人用はキャッスルロゴがプリントされてないので好き(コラ)



あーまじ天使。天使の格好させたいなー!
後ろのメリーゴーランドはメッセージカードをセリアで購入!



メリーゴーランドに乗れなかったから、ぬいぐるみに乗りまーす(≧∇≦)
可愛いエクセリーナちゃんでした!


六本木のお人形教室で初代ジェニーさんが出るそうで!!
いいなぁTOKYO(つД`)ノ
ちいさなおみせのバレンタインドレスの柄違いがすっごい可愛い!全色欲しくなるー!!
いいなぁTOKYO(つД`)ノ
ちいさいおみせ二号店、大阪に来ないかなー・・・

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


夏だ!水着だ!!

もう海にもクラゲが出ちゃう時期でしょうか?グツコーはここ10年は海水浴に行っておりませんので、もう海の家なんかも遠い夏の思い出になってます( ^ω^ )

で、そんなビキニなんか着たら三段バラがばれてしまうグツコーの為にサヤカさんに着てもらいました〜( ´ ▽ ` )ノ



脚が長いよー!さすがです!!
ジェニーウェア W23-SS-14
大きめのTシャツとサンダルとビキニがセットになっていて中々お得です(*^_^*)


海に着ても本とか読んじゃう!
「海で泳ぐだけが海の楽しみ方じゃないのよ?」



ビキニ姿もちょっとグラビア風に撮ってみた!
うーんセクシー!!
海の背景布が無いのが悔やまれるーヽ(´o`;



あーキャッスルさんも水着コレクションとかランジェリーコレクションしていただけないだろうかー
でも、ランジェリーコレクションだったら、ちいさなおみせ限定かなー??

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

〜拍手お返事〜
た※※さん
アゾンのお洋服は本当に人間用の様に丁寧に作ってありますよねー!初めて着せたときびっくりでした☆
ツーショット、自分で髪色確かめようと2人並ばせてみたら可愛かったのでツーショット撮影してみました(≧∇≦)
憧れのおねいちゃんとドキドキなパレットちゃんをまた撮りたいなーっと思ってます*\(^o^)/*
拍手ありがとうございました〜♫

アゾン服ときらちゃん

やんちゃなきらちゃんがアゾンお洋服を着てみました(^∇^)
お胸ぱつぱつだけど入ったよ!!



前と後ろの裾の長さが違うよ!
凝ってる襟も!!



なんかキラキラ付いてるねー可愛いねー
部屋着でもないし、上にジャケットとか着るともっと可愛いかもー*\(^o^)/*



ちょっとのんびりきらちゃんでしたっ!!



たぬしさんからのコメントで知ったマリーンさんとパレットちゃんの髪色が同じだと!!アンティークブロンドコンビで並んでみたよ(o^^o)



おててつないで仲良しさん(≧∇≦)


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

月間ドレス2014-6月

この月間ドレスをマリーンさんに着せるのはいささか勇気がいりましたが、着ていただきました!
(マリーンさんは豪華ドレスしか着ないという脳内設定だった)(偏見)



メイド風と捉えるか、新婚新妻と捉えるか・・・(^ω^)
グツコーは新妻マリーンさんがイイかな~☆
ダンナさん役が居なくてごめんね!!!
キッチンとかあったらもっと良かったかなー、でもいいキッチンが見つからない
(; ̄ェ ̄)
キッチン、リアル系とカントリー系で悩む・・・。どっちも欲しいけどねっ!!





あぁーこんな新妻いてたら即定時に帰るよー(≧∇≦)



「ふーちょっと一休み☆」



「まだ帰ってこないかなー?早く会いたいねー?黒うさ君。」

と、ダンナさん待ってるマリーンさんでしたー\(^o^)/

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手いつも嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

初サヤカ

27cmさん、2人めー
No.06119 サヤカさんです!



初サヤカに初銀髪(((o(*゚▽゚*)o)))
ヘアーのもじゃもじゃカールに驚きますが、メイクはとっても控えめ



リップもチークも薄いピンク色で可愛い☆
さぁこのサヤカさんに着ていただく為に温存していたドレスにお着替え♫



ばーん(効果音)
ジェニーファッションコレクション スウィートガールです!



2004年のかな?ちょっと靴と靴下じゃないけどなんて言っていいのかわからないモノ(笑)がグツコーの好みじゃなかったので無難な白ブーツ



ナースだよね・・・でもサヤカさんに似合うと思うよ(^O^)/
何だろーコケティッシュって言うの?(知らん)甘いんだけどセクシーなんだよねー☆



美少女はなんでも似合うということですね!よろしくね!サヤカさん☆
よく考えると、グツコーってジェニー様をゲットしてない・・・!!
フレンドドールばっかりだわΣ(゚д゚lll)
newジェニーも初代ジェニーもゲットするぞー!!おー!!


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます*\(^o^)/*

初マリーン

キャッスルから来てくれました\(^o^)/
グツコー初マリーン!!



ちゃるさん家のマリーンさんと双子だと思う☆



黒目がちでリップも落ち着いた色で可愛いです(*^^*)お着替えしましょー



はい!バレンタインドレスー♫
あぁ、甘いお顔で甘いドレスがグツコーのハートど真ん中(^ω^)
でも、まっすぐ立ってないー!




リボンが浮いてますね・・・(;^_^A
ほつれちょっと多すぎた?切ってもほつれるよね、きっと・・・



ぐう可愛*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ボンネット&マリーンの破壊力すごいわぁーもう降参です☆

うふふ、あと1人お迎えしてます!
もう一人も初めてのフレンドドールです(*^^*)
パーティードレス、22cmも展開してくださるそーで!!嬉しいなっ!!神戸でゲット出来るかな??

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2014浴衣

今年は浴衣が購入できるのはイベントのみ(?)お城では購入できるのかな??
だそうでオンラインショップでは購入できないそうです(なぜだ)
お値段も手頃で可愛いですよ^o^もっと色違い買えば良かったと後悔中のグツコー




もえちゃんはなんでも着こなしてくれるなー( ^ω^ )
白いにゃんこに惹かれて購入!



りんごやイチゴがポップ!だー!27cmさん達の浴衣買えば良かったー(今気付く)



後姿です。帯の位置が合ってるかドキドキ(o^^o)おかっぱちゃん欲しくなってきた・・・



「こんにちは!クロネコさん^_^」
「にゃーお(クロネコ柄は!?)」



「ごろごろ・・・(まあいいにゃ)」
「あら、甘えん坊さんなのね(*^^*)」

佐川急便さんから素敵なお知らせがメールで来たよ!!27cmさんがお城から来てくれるみたい!!やっほーい
♪───O(≧∇≦)O────♪

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(≧∇≦)

小さい人Andキキララ(?)

うふふSOTさんの可愛いワンピースですよー


今日はジェニーちゃんに着てもらいました☆
可愛い!!なにこの頭巾!!




いちご柄でイイです。甘いです(^ω^)
でも頭巾被せるのめちゃくちゃ難しかった・・・この不器用な指が憎いっ!!



あら、可愛いユニコーンちゃん。キキララちゃんのキャラだと思うなー☆
甘い感じがしてお菓子みたいっ!!そんな色合いなユニコーン(⌒▽⌒)



可愛いもふもふに埋れちゃったね、ジェニーちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お昼寝しちゃいそう・・・( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手お返事〜☆
た※※さん
拍手コメント残しましたグツコーです(*^^*)
同一人物です!スペシャルトイボックさんのドレス本当に素敵で、色んな子のこのドレスを着たところをみたいなーなんて思ってます(^ν^)
ぜひ、購入してそしてブログにアップしてくださーい(≧∇≦)

20人のお人形服作家さんドレス

前回の続き〜




「プリンセス、ベールをお預かりします。」
「ありがとう☆」



「わぁい☆美味しそうなケーキね!」
「アフタヌーンティーセットでございます。」





「紅茶をどうぞ、プリンセス」
「いい香りの紅茶ねー♫ねーねー一緒に食べようよ!ケーキたっくさんあるし」



「一緒に食べよう!あープリンセスごっこ面白い〜!!」
「次は私がきらちゃんの服にするー!」
「じゃあ、次はきらがプリンセス役ね!」
プリンセスはパレットFちゃんでした( ^ω^ )

〜おわり〜


うぉお!!このドレス本当に好みだぁぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スペシャルトイボックスさんのドレス〜♫



手首にすっごく小さな金ボタン!
で、スカート部分が重ねてあるんですけど、パレットちゃん、スカート持ってて〜



「はーいオッケー(^∇^)」

中のスカートも可愛いのよー、ピンクのリボンがいいでしょ?
このドレス、色違いとか発売しないかなー、しないよねー・・・可愛いなー(ループ)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(≧∇≦)
過去記事にも拍手してくださって嬉しいです!

20人のお人形服作家ドレス

ずっと欲しかったカニホルさんのドレス!!
着てもらったのはきらちゃん☆



マニッシュなのにミニワンピースだという・・・グツコーの心をくすぐるのがお上手です!!
セットの靴下もスゴイ可愛いくて!!ボーダーにリボンは反則です・・・先生・・・。

さっ、ここからグツコー劇場ですよー!

〜ここはきらちゃんカフェ〜



「今日は特別なお客様がいらっしゃるからこの飾り付けじゃだめね・・・」



「よし!きら頑張る!!」

ゴソゴソ・・・



「どうかな?可愛く出来たんじゃない?これであの方も喜んでくれるわ♫」



「きらちゃん☆お招きありがとう!」

「!!ぷっプリンセス!!」
つづく(笑)

今日使ったケーキセットはリーメントのディズニー夢と魔法のレストランです
o(^▽^)o


20人のお人形服作家さんドレス、あとどーしても欲しい3枚ほどあるんですけど、大阪には無かったので次は神戸にあるといいなー
( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(^ω^)
