

2010年月間ドレス

暑いよー九月終わるのに暑い!
そんな今日はもえちゃんに2010年の五月の月間ドレスだよー



本当は27㎝用だけど、着せてみた( ^ω^ )
色はパープル☆
ブーツもリトファ製でーす。



爽やかですね〜麦わら帽子が似合いそう。



トランクにうさぎさんを入れたかったみたい(o^^o)はみでちゃって残念。



「抱っこして連れていくわ」ですって(*^_^*)

拍手お返事
J〜さま
椅子、グツコーなりに頑張ったよ( ´ ▽ ` )ノ
キレイに見えて良かった(;^_^A写真写りでごまかし(^з^)-☆
拍手ありがとう〜*\(^o^)/*


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

夏の名残り〜おかっぱーず

今日は、夏が終わったのに、浴衣が手に入ったから撮っちゃおう(^◇^)です。

2009年の浴衣です!



やっぱりたまきさんに着てもらいました。
にゃんこさん柄だよ♬
小さな手提げ巾着?カバン?が付いてたよ!



帯がかなーりアグレッシブ;^_^A



みいちゃんも浴衣を着てくれました*\(^o^)/*

「たまちゃん、りんご飴買って?」
「・・・たまちゃん・・・」



たまきさんの瞳の色と浴衣が似てていい感じ( ^ω^ )





「また来てねっ!」


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございますo(^▽^)o

リトファ服とエミリーちゃん

オクで入手したので、とりあえずリトファ製としか分かりませんが、エミリーちゃんに着てもらいました(^∇^)



セクシーなブラックドレス。上半身の生地はジャージ素材かな?
27㎝さんに着せようと思ったら、お尻で引っかかりまして(≧∇≦)22㎝さん用と気付いたグツコー( ^ω^ )



大人っぽいエミリーちゃんによく似合います( ´ ▽ ` )ノ



赤のパンプス欲しいなータカラトミー製で探そう(^ω^)



ドリバド椅子、塗ったんですけど、やっぱりヤスリがけした方が綺麗に仕上がります(断言)
あー失敗と思いたくないが、ヤスリすれば良かった!!
でもこのまま愛でる!!製作意欲ある間にどんどん行こうー\(^o^)/


拍手お返事

小○麗さま
こちらこそ、はじめまして!!
見にきて頂いて嬉しいです(*^o^*)サヤカさんは本当に何でも似合いますよねー!
着物も似合うと企んでます♬
また見にきてやって下さい!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

サヤカさん秋色るっく

銀髪でカーリーなウチのサヤカさん。今日は2月の月間ドレスだよーシックなのもいってみよ〜o(^▽^)o



・・・アリじゃない?( ´ ▽ ` )ノ





襟も小さくて可愛い(*^^*)バストのラインが綺麗です!サヤカさん☆



お嬢様ルックもいけますなー♬



可憐なサヤカさんでした!!

めっきり朝晩涼しくなりましたねー何をきて寝るか悩みます!
風邪ひかないように気をつけよう〜(^ω^)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

1月イベントドレス〜

今日は1月イベントドレスをきらちゃんに着てもらったよ(^ν^)



大人っぽーい(o^^o)きらちゃんの髪色に映えるねぇ。
このドレス超ミニ!!長い黒の靴下でわからないんだけど、かがんじゃだめー!!パンツ見えちゃう!!ってな感じ(;^_^A
おばちゃんはヒヤヒヤしちゃう( ;´Д`)



公園お散歩ですか?



ちょっとひと休み(^∇^)そろそろ秋冬の新作がおみせに出るのよね〜

「よし!買いに行こう!!」



「買っちゃった〜♬でもお小遣いぴーんち☆」

昔のリーメントって本当に細かくて素敵ですねぇ(*^o^*)色々再販して欲しい!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(^_−)−☆ウィンク

遅れた!バースデー☆

9/16はマリーンさんのバースデーだったそう(^ω^)
知らなくてごめんね!というわけで今日はマリーンさんに9月の月間ドレスを着てもらいました(^○^)



マリーンさんは秋色がよく似合いますなー☆



ピアノとかも弾けちゃったりして(^ω^)



「じゃあ一曲弾いてみるわ」



〜♬ねこふんじゃった〜ねこふんじゃった〜♬



「やっぱり難しいのは無理ね☆」
そんなあなたも大好きよo(^▽^)o



こんな本買ったら、作りたい熱が上がりますね!壁が一枚しかないのは、撮れる範囲が狭いので、おんなじ様な写真になってしまう(;^_^Aもうちょっと考えよう・・・

田舎なので木材探しにホームセンターを回ってこようと思います(^ν^)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(*^^*)


9月 イベントドレスとドリバド椅子

今日はちょっと久しぶりなあきちゃんですよ(^o^)



腰の重ーいグツコーがやっとドリバド椅子を組み立てたのです(;^_^A
でも歪んでるorz

いいんだ、歪んでるけどお人形さんたちに座ってもらえるから・・・!



ほらね!ありがとう〜あきちゃん☆

色は白にしようかと思ってます(^ν^)
どんな背景にも合うからね(貧乏性)



半袖だけど、色があずき色(?)なので今の季節にピッタリだなー
後姿も腰のリボンがかわゆい( ^ω^ )



塗装なしでニス仕上げでも良いそうです(椅子)グツコーのものぐさスキル発動しまして、ヤスリかけもしていないという・・・



でも、元が良いので素敵な椅子でーす☆
色塗ったらまたお目見えしようと思います!!

ドールカルチャー展、みなさんのレポ見て楽しんでまーす*\(^o^)/*
ドルショもどんなだったのかな?レポ楽しみ〜♬


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます\(^o^)/

みいちゃん、初めまして!

初めましてのみいちゃんです。
おかっぱちゃんの魅力再認識( ´ ▽ ` )ノ



ピンク?金髪?ちょっとわからないんですけどサーモンピンクでいいのかしら?
優しい色合いですよ〜♬



眉毛は茶色でアイシャドウなし、リップとチークがオレンジピンクかな?瞳は緑色です(*^^*)



あー可愛い♡



眉毛がキリッとしてるので前髪無しだと雰囲気かわりますね、きっと(^^)
髪の毛は向かって左側がちょっと長いですが、グツコーには直せそうもないのでこのままです!ごめんね!
前髪ははみ出してる所を切りました(^ν^)
あ、お洋服は8月のイベントコレクションドレスです☆黒と青って22cm服では珍しいいかも?

みいちゃん結構写真撮りやすい( ^ω^ )
目線こっちに向けてくれるー☆



というわけで、ウチのみいちゃんよろしくお願いしまーす\(^o^)/

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(*^o^*)あいらぶゆー!!

初!!たまきさん

わはーいo(^▽^)o初ドールが続くよー☆
グツコー、おかっぱちゃん今回初めて購入しましたよ(o^^o)かわいいなー



黒髪おかっぱに緑がかった青(?)のお目々〜♡眉毛は見えませんが、茶色です。
アイシャドウとリップはピンク!



お洋服は八月の月間ドレス〜腰のリボンが素敵、素敵*\(^o^)/*





でもウチのたまきさん、御髪が乱れてて・・・ちょっとはみ出してる所を切ったりしたんですけど、まだピョンっとはねてる所があったりー・・・
整えてからスリーブ装着しておきます( ̄◇ ̄;)

みいちゃんも乱れてたらどーしよー(−_−;)
グツコーの不器用さを知っての狼藉かっ!!!



「はねてても可愛いから許してね」

(((o(*゚▽゚*)o)))うんっ!!(おいっ)


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


私信でーす!
ちゃ○さーんドルショ行くのー!?
グツコーが探してるのは、20人の人形作家シリーズのこれっ



ジーネマーマさんモデルのお洋服なんだけど、イベントで全然出会えていなくって(/ _ ; )
もし見つかったら、代理購入お願いします!

箱入り娘さんは・・・

どーん



アップで


箱入り娘さんはスイーツちゃんでした!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
いやっふー!!!
まさか、スイーツちゃんに出会えるとは思っておらず、会場で1人テンションだだ上がりでした
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

えーとこの子は10063ってナンバーだね。
えー2013年の7月の月間ドールらしいです。
ツーテール、左右の高さが違うんですけど、これは仕様っぽい。
ではではお着替え〜





ネムリコネムコさんモデルのワンピース
演奏会へ行く時のお洋服(*^^*)



この靴下すっごく好み(≧∇≦)
色とかリボン、レースがすごく素敵☆





スイーツちゃん、きっと甘いお洋服も似合うと思うんですでも、こういうシックなお洋服も着せたくなってしまいまーす。



このネックレスもビーズが小さくて繊細でキューンとなります(変態)

■フェイスカラー
瞳:黒茶系(ベース:青系)
アイシャドー:水色系
まつ毛:黒茶系
眉毛:茶系
チーク:ピンク系
リップ:ピンク系
肌色:白肌 (ボディ:ノーマルボディ)





はぅー・・・本当に可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちゃるさん、ウチにもスイーツちゃん来たよぉー!!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございまーすo(^▽^)o

LCin神戸その2

記事が消えたーΣ(・□・;)

さぁ気を取り直して!!レポだっ!



S月間ドールのもえちゃんとー多分、神戸モデルのジュディさん
同じ外巻きカール



で、神戸モデルの初代ジェニーさん(*^^*)
好みの仕様だけど、ウチのマリーンさんとかぶってる気がしたので見送りました。



月間ちゃん達が月間服着てるんだけど、なぜ裸足なのー??
で、ESCに続いてディーラーさんも撮り忘れたグツコー・・・orz
もちろん、狙っていたお洋服無かったよ・・・?
だって、瞬殺だったものヽ(´o`;
みなさん早いよー!!

さて戦利品ですよ



ほぼ月間服ばっかりです(^ω^)
ジーネマーマさんのお洋服無かったなぁ( ;´Д`)やっぱり売り切れちゃったかなぁ。



みいちゃんとたまきさんゲット!!
残念ながら、今回は好みのジェニーさんに会えなかったよーヽ(;▽;)ノ
さぁ箱入りさんは誰でしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
当てたら凄いよ!!

拙い記事ですが、神戸の感じが少しでも伝われば幸いです☆
あーあとは11月の京都で今年は終わりかー早いなー(^ν^)
京都はちとグツコー家から遠いので行けるか微妙です(;^_^A
また年末にでも阪神百貨店に来てくれたらなー(希望)



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(*^o^*)嬉しいです☆

LCin神戸 その1

はーい、行ってきましたよー神戸( ´ ▽ ` )ノ
体調も良くて良かったです。
会場に着いたのは12:50頃でもうお客さんは大分並んでいました(^^)

ではグツコーのしょぼしょぼレポでーす☆


秋に発売のハロウィンリカちゃん!可愛いかったです!
ふたつ団子髪が可愛い(≧∇≦)リップもヌーディーで目元にチーク
しょぼしょぼ写真でごめんなさい、実物はもっとキュートですo(^_^)o
お洋服も黒一色ですが、チュールも付いていて可憐な魔女さんでした。



ドールトランク、今日は四つありました〜やっぱり嵩張るなーと思ってしまいました^_^;





22㎝も27㎝もお洋服沢山あって嬉しい!
で、過去の月間お洋服がたーくさんあって、大阪の恨み果たせました(幸せ)(*^^*)





ミニチュアくんたま持ってて可愛い人形教室ちゃん、今日はくんたま(人間用)見つけられなかった〜ヽ(´o`;
食べたかったのにー!!



九月TOGOのちひろちゃん、TOGOドレスを着て素敵ー☆


こちらは9月S/TOGOドレスを着たカッパーリカちゃん☆茶色のお目々が可愛いです。この紺色、上品だったなー

実はグツコー、ESCの写真撮るの忘れたー!!選ぶのに夢中すぎた・・・
日焼けちゃんもあったし、中々数は多かったんじゃないかな?イベント初心者なので分かりませんが。



ちょっと画像多くなったので続きまーす
(^O^)/

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

カフェとサヤカ

はーい今日はジェニーウェアw22-ss-13です。
青が爽やかですねー、でも何故エプロンこんなに小さいのだろうか。




今日はお花のお世話しよーっと


水やりして・・・



お花の配置換えも



よし!バッチリだわ♬

サヤカさん、お疲れ様でした(^◇^)


次の日曜日はLCin神戸ですね(*^_^*)
体調の調子良かったら、行きたいと思います!22㎝チームはみいちゃんとみほちゃん、27㎝チームはジェニーさん、みらいさん、たまきさん、タクミさんを狙ってます・・・(^◇^;)
お人形増やさないって言ってた口はどの口じゃ!!!この口だよ!!!

スペース考えて・・・、かぶりはダメ・・・とかブツブツ言ってるヤツがいたらグツコーです(≧∇≦)
あーLC行きたい!行けますように!!


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(^_−)−☆愛届けっ!

カフェとマリーン

ジェニーウェアでカフェの店員さん風



ワイン色がマリーンさんによく似合ってると思う(*^^*)



ヘッドドレス付きだよー☆
美味しそうなケーキはいかが?



このリカちゃんのお花がいっぱいケーキやさん は凄くお得だと思う!
ケーキ屋さんにテーブル&チェアにブランコまで付いてるしー



ジェニーウェアW21-SS-14でーす。
次のシフトはサヤカさんですよー\(^o^)/

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

アゾン服とジェニー服

今日はアゾンとタカラトミーのコラボ(というほど大したモノじゃあございません)

今日はちょっと前髪を切ったパレットちゃんですよ☆



秋っぽくコーディネートしました!
アゾンの長袖シャツとジェニーウェア W20-AW-12



読書もいいよねー



ちょっと袖が長いので、27センチさんにもイケるかもーバストが入れば・・・



もうちょっと前髪短くてもいいかもーパレットちゃんの個性的な眉がチラっと見えるのが好みです(≧∇≦)

そろそろドリバドの椅子を作ろうかとボンドは用意した・・・色をどーしようか悩みますね( ´ ▽ ` )ノ
あと、ドールハウス欲しいよーグツコーの撮影用の背景は100均のスチレンボードだからへにゃへにゃです(;^_^A
木で作りたいー!チョッパー無いけど!!
というかドールハウス木材ってどこで買えばいいんだ( ;´Д`)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

