

ハロウィーン☆

やっと出来たよワンピースσ(^_^;)超絶不器用なグツコーは、木工ボンドという神に頼りまくりでございますm(__)m



エミリーちゃんのデフォワンピースから適当にチャコペンで布に写して、ボンドで貼ってやった( ̄▽ ̄)



もちろん、フリルもボンドでくっつけております。スカートのぐし縫いと上半身とスカート部分をくっつけるのは手縫いでやっつけました( ´ ▽ ` )ノ
↑初心者丸出しの解説で申し訳ない!
でも作るって楽しいねぇ*\(^o^)/*下手でも形になったら妙に達成感が・・・☆




カッパーなきらちゃんと一緒にハロウィーンだよ!身長差があるから姉妹みたいで可愛いよー♬



きらちゃんは沢山お菓子を貰ったご様子♪(´ε` )きらちゃんのお洋服はタカラトミー製でございます!



「また来年もいっぱいお菓子GETしようね!」


もうすぐLCin京都ですねぇ!しかしグツコー、人生初の蕁麻疹が出てしまいまして・・・(⌒-⌒; )痒いだけなんですけど、顔にも出ちゃって最悪です( ;´Д`)
京都、行けるか微妙でーす(涙)



拍手お返事〜
た※しさん
カタログ、もうGETしたかな??結構読み応えあるよねぇ(o^^o)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます☆

2011年8月 月間ドレス

はーい月間ドレスですよー(^∇^)グツコーですからね?


スイーツちゃんに着てもらったよ!キャンディキャンディをイメージ(^O^)/



肩紐が浮いちゃってるー( ;´Д`)
多分、27センチさんはもっとビシッと決まると思うヨ☆



あばばばー可愛いのぅ(≧∇≦)めろめろになるよ(((o(*゚▽゚*)o)))



ドレス見えない(; ̄ェ ̄)


おもちゃ屋さんで新しいリカちゃんカタログもらってきたよ〜
ドレスシリーズのハピネスガールがどの場面を想定して作ったのか分からないドレスですなーお風呂上がり??

あれー?ジェニーのページが少なくなってる(つД`)ノ
あとジェニーの制服のリボンが紙製??リボン間に合わなかったのかなぁ?

今回のチラシで1番驚いたのはリカちゃんの新しい家族ロボのマカロンさんじゃないですかねぇ。
なんだこの家政婦ロボ!幼稚園の送り迎えまでしてくれるそうですよ、奥さん。ルンバじゃ太刀打ちできませんね!

リカちゃんカタログでかなり楽しめます( ´ ▽ ` )ノ

拍手お返事
エ※サさん
エクセリーナさんお褒め頂いてありがとうございます!!妖精さんっぽい雰囲気出てたら嬉しいです(*^◯^*)
コメント本当にありがとうございます(o^^o)


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます*\(^o^)/*

なんだろうな?

さぁ!オクで入手したから何時のどんなお洋服か分からないよ☆コーナー



んー?カジュアルコレクションかなぁ?リトルファクトリーのタグは付いてた( ´ ▽ ` )ノ



素敵なバッグもついてる!中に着ているコルセット(?)が着せにくい;^_^A
リボン部分が、上手く結べないので中に折り込んじゃったε-(´∀`; )




でも可愛い(≧∇≦)モテる大学生みたいかな?



デニムジャケットも七分袖で可愛い〜♬

追記:分かった〜あースッキリした☆これは2011年 カントリーフェアのお洋服で、QPさんプロデュースのお洋服でしたε-(´∀`; )
おーこのカントリーフェア超可愛いの多いなぁ(キャッスルのブログ見ながら)ウチのきらちゃん、このカントリーフェアの子だったのね!(今更)
ジーネ・マーマさんプロデュースのいづみちゃんもすっごく可愛いー(≧∇≦)欲しいー♬

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村



拍手ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

2012年 3月月間ドレス

はいはーい、月間ドレスだけど、パレットちゃんに着てもらったよ♬


ふぅー☆安定の可愛いさ!!



茶色のリボンが秋っぽいよね?22㎝さんでも全然違和感ないよーわーい♪( ´▽`)



スカートも三段フリル(?)でキュート♬



黒ウサギさんと一休み( ^ω^ )

リカちゃんの姫家具いいですね!!ぜ、全部欲しい!!特にドレッサーが素敵(^ν^)ありがとータカラトミー*\(^o^)/*

月間さんをキャッスルで注文したんですが、来ないよねヽ(;▽;)ノ
そうよ、一ヶ月半しかまだ経ってないじゃない!!待つのよ!グツコー☆

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


いつも拍手で元気出てますありがとう(^з^)-☆

TOGOドレス 2009年

今日は月間じゃないにょー(^ω^)TOGOドレスです!多分、2009年のTOGOドレスで合ってると思う・・・
本当は裾にスパンコール縫い付けてあったんですけど、好みじゃなくて取っちゃった!!
妖精っぽくなりましたー(自己満足)

href="http://blog-imgs-59.fc2.com/g/u/t/gutsuko0/201410160936158bd.jpg" target="_blank">


グツコーの重ーい腰を上げてやっとエクセリーナさんをお湯パーマしてみました。
後ろのうねりも取れましたよ♬


さらっさらー!!顔のサイドのマキマキロール部分はお湯パーマしてもエライ事になってしまって、思いきって切ってやりましたよ!(ガクブル)
姫カットになれ!!と呟きながら切ったけどまーこんなもんですよ、グツコーなんで(・Д・)ノ

うねりの名残が残るサイド部分ですが、概ね満足♪(´ε` )




この布は天女の衣・・・(違っ、ストール!)首に巻くとどうも野暮ったくなってしまったので付けませんーψ(`∇´)ψ



ゴージャスなエクセリーナさん、ありがとう〜♬これからもゴージャス担当よろしく!


拍手お返事〜
イ※※ルさん
はじめまして!!&すみません!読み逃げしまして(^◇^;)
ちゃるさんにかまってもらってます、グツコーです☆
背景は100均のスチレンボードに気に入った布を貼っておるだけです(^ ^)作ってみてください!お褒めいただき恐縮です\(//∇//)\
コメントありがとうございました!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2013年7月月間ドレス

はーい!今日は月間ドレスをみいちゃんに着てもらったよー

2013年7月月間ドレスでーす!27㎝ドレスだけど以外と着れられた(^∇^)



笑顔なみいちゃんがすんごく可愛い(≧∇≦)



そろそろクリスマスプレゼントを何頼もうか考えてる♪(´ε` )



このドレスはすっごくグツコー好みです!黒と花柄がイイわぁ♬スカートのふんわりも好き☆ちなみにパニエ無しです〜
この頃、Amazonでふらふらが多いグツコーですが、ジェニーウェアのコートとかアウター系が気になってほしい物リストに追加してしまうε-(´∀`; )


拍手お返事〜
J※neさん
月間ドレスご期待ありがとう〜(^O^)/月間ドレスって何年前からやってるんだろう?

た※しさん
月間ドレスって毎月色んなテイストで出るから楽しいのかな?

ちゃ※さん
拍手もありがとう〜京都でも素敵な出会いがあると嬉しいんだけど!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2013年9月月間ドレス

月間ドレスが続くよ!


去年の9月の月間ドレスですね!シャツワンピ〜サヤカさんに着てもらったよ♬



イチゴとかベリーっぽいミニチュア欲しいなぁ〜100均で探そう(^ω^)



白い子猫ちゃんと!どっちもモフモフ〜☆



腕まくりした方がバランスいいかも!
Amazonふらふら見てたら、リカちゃんと雑誌VERYとコラボされたお洋服が11月に出ると!これは買いたい!!トレンチコートのとパーカーのは絶対欲しいんですが、ドレス悩む・・・|( ̄3 ̄)|


拍手お返事〜
J※※eさん

やっぱり落ち着いた色合いが似合うかな?月間ドレスばっかりUPしてるのでそう言ってもらえると嬉しい〜\(^o^)/
夜な夜な工作もチマチマやって良かった\(//∇//)\

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2012年11月月間ドレス

日中はまだ暑い・・・秋はまだですか?
ということで、今日は2012年11月月間ドレスでーす☆




首元にちょこっとパールがついていてエレガント♬



パニエ内蔵です。ふわっと感が大事よね?



アンニュイなマリーンさんも素敵!!でもウチのマリーンさんは今日は焼き芋買おうか悩んでます( ^ω^ )



夜な夜な工作で後ろにある棚を作ってみた!ドールハウスコーディネイトレシピで、木箱の底面に布を貼ってドールハウスを作るっていうレシピあったので、参考にしてみました♪( ´▽`)
ボンドでお好きな布を貼るだけなので、気軽に色々バリエーションができると思います(^ν^)


いつも拍手ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2010年 4月月間ドレス

わはーい!開き直ってどんどん行くよ!



白地水玉ノースリーブ!4月でも寒いでしょう(;^_^Aファッションは季節を先取りだから・・・



使い勝手がいいたまきさん(^ν^)
彼女なんでも着こなしてくれます(*^◯^*)



避暑地に来たお嬢様?( ´ ▽ ` )ノ



シンプルですが、清楚でいい感じ〜(^з^)-☆


拍手お返事〜☆
J〜neさま
風邪引かないように気をつけるね(^ν^)
スイーツちゃんに似合う?ありがとうー♬
ロリロリドレス大好物だから、何着でも欲しいよー(*^o^*)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2010年バレンタインドレス

暑かったり寒かったり、気温の変化はげしー(;^_^A
皆さん、お風邪など召されませんよう、手洗いうがいと早寝を心がけましょう☆
というグツコーも夜な夜なコソコソ工作しております♪( ´▽`)



今日はスイーツちゃんに2010年のバレンタインドレス着てもらいました♪(´ε` )


バックショット!はいぶりぶりです。ロリィタです。ありがとうございます( ^ω^ )
生地がアリス柄♬


バレンタインドレスですが提灯袖(古っ)の半袖です。


スイーツちゃんに似合うよー最高よー甘いよー(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに後ろの棚を工作しました!たぬしさんの紹介されてた100均のディスプレイシェルフに背板を貼り付けたんですが、なんかコレジャナイ感が・・・(;^_^A
ペンキの色がオリーブグリーンと表記されていたのに、青いよね?
あと、ツヤツヤ感がすごいのでつや消しタイプのペンキ買えば良かった・・・!!

ま、いっかε-(´∀`; )



とりあえず、スイーツちゃんにロリィタな格好させれたので満足ー(*^^*)
グツコー家にこれでバレンタインドレス、五着目か〜いい感じに増えております!
2012年のバレンタインドレスはクリスマス仕様なので、バレンタイン仕様なのが欲しいなぁ*\(^o^)/*

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます
(=´∀`)人(´∀`=)

リカちゃんとおそろいドレス

今日は久々にちびっ子マリーンちゃん(≧∇≦)
タカラトミーのリカちゃんとおそろいドレスですよ☆


キュートだねぇ♪(´ε` )
ヘアバンドと靴も付いてました♬でも靴はタイト過ぎて靴下は履けそうにありません
(^_^;)
このミキマキちゃん用のドレスですが、ウチにはタカラトミーのシンボルリカちゃんがいないのでお揃いできませーんヽ(;▽;)ノ



仲良しユニコーンさんと( ^ω^ )



カゴ持ってどこ行くの〜?



バラ貰ったの?綺麗だねo(^▽^)o


拍手ありがとうございます♪( ´▽`)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2013年6月 月間ドレス

わーい(≧∇≦)夏仕様が続くけど、気にしないでねー☆



2013年の6月 月間ドレスをマリーンさんに♬
元気いっぱい!ひまわりな感じのドレスですねぇ(^∇^)



上半身はジャージっぽく、スカート部分は綿で肌触りいいです(^ν^)
スカートのなかにパニエ内蔵してるのでふんわか☆




後ろで何気に黒猫とかぼちゃ!!
ハロウィンが近づいてきたしね!少しでも季節に乗るよー(・Д・)ノ






あー美少女(≧∇≦)


今年のハロウィンドレスは買えなかったから、何とかチクチク出来ないかな〜ハロウィンっぽい生地買ってみよう!!

拍手お返事

J○neさま
あったのー(^O^)/でも、オクでたまたま入手したから出品者の方に感謝!!
まだまだあるから、見ていってねー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ拍手ありがとう〜♬


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
