

タカラトミー姫家具シリーズ

もうちょいで12月おわりますね、グツコーです。
届きましたよーリカちゃん姫家具シリーズ☆


・・・全種類買っちゃった(^◇^;)
あれ?おかしいな?ドレッサーとソファーだけにするつもりだったのに・・・



うぅん、全部入らないよー!狭い!!
さぁみいちゃんにご登場いただきましょう!


ソファーも座る部分は布製です。その調子でドレッサーの椅子も座面は布製が良かったなぁー



本当に夢見るベッド〜(≧∇≦)ふりっふり〜♬みいちゃん、寝心地はどう??



「お布団も枕もふかふかで寝心地いいよー♬」
それは良かったねぇ( ^ω^ )

このままでも可愛いけど、もうちょいシックなピンク色のお布団もいいかも!

これは布探しの旅に出なくては〜!!ダブルベッドのお布団も欲しいし!

今年のブログはコレでお終いです♬

今年はリカちゃんブログをはじめて色んな人達と交流が持てて嬉しかったなぁ〜来年は実際にお会いできるといいなっ( ´ ▽ ` )


来年もリカちゃん達にめろめろになってブログを続けたいと思います♪(´ε` )


拍手ありがとうございます(o^^o)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

クリスマスおめでとう♬

わはーい!!こんな時間にブログしちゃうよーん(^ν^)
今日のお召し物は白箱タカラ時代のエンジェルドリーム 多分、1989年製造です。箱に書いてた(*^o^*)

クリスマスにピッタリなエンジェルがスカートに描かれています♬



カジュアルコレクション リカちゃんに着てもらったの(⌒▽⌒)
帽子といえばカジュコレっ子(^_−)−☆



ファーがまたクリスマスっぽい☆



ご馳走がならんでます☆
天使のようなリカちゃんにハート撃ち抜かれたー!!(親バカです)
みなさん、クリスマス楽しんでくださいね☆



「リカからも、メリークリスマス〜☆」


拍手お返事
ちゃ※ちゃま
スイーツちゃん双子にしようよー( ´ ▽ ` )ノ
ツインテールふわふわだよー?可愛いよー?間違いなしだよー?(なんの勧誘だ)

Ju※※ちゃま
まだ着物買ってないよー!あのポップさは購入迷います(。-_-。)
古典っぽいのがほすぃ〜( ^ω^ )

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2014☆クリスマスワンピ

あぶない!もうちょっとでクリスマス終わる所だった(;^_^A



クリスマスワンピ、マリーンさんとパレットちゃんに着せたよーん(^ν^)



マリーンさん可愛い( ´ ▽ ` )ノ
ハイウェストのワンピも着こなせちゃう♬



パレットちゃんも、もちろん可愛いよー!!
白いソックスがついております〜☆



仲の良い2人ということで
メリークリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


拍手ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

イベントコレクションドレス

イベントコレクションドレスえーっと5月のかな?かわいらしさ満点のワンピです♬



スイーツちゃんに着せてみたo(^▽^)o



このワンピずっと欲しくて阪神さんで見つけた時は嬉しかった!!



にゃんこと( ^ω^ )



お家に連れて帰るそうですよ(^ν^)


LCin京都伊勢丹、はじまりましたね〜。グツコーは行けないんでみなさんのレポを期待してます!
クリスマスリカちゃんいてるんだろーなー
(つД`)ノ
クリスマスというか、もうお正月リカちゃん出るのかな??
お正月リカちゃん楽しみだー(o^^o)

拍手ありがとうございます!!!


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

続きを読む »

リカちゃん☆カジュアルコレクション

お人形触れない日々が続いております(T_T)
12月もあと半分!頑張るぞー(^O^)/

やっとご紹介です、カジュアルコレクションのリカちゃんでーす!


青い瞳のリカちゃん欲しかったから嬉しい!!なぜかグツコーは青い瞳のリカちゃんってちょっとレトロに感じるんですよねぇ( ^ω^ )そこが可愛いの♬
アイシャドウ無しのピンクリップ&チークです♬



ベレー帽かぶるとグッとカジュアルコレクションっ子っぽくなる(笑)



頂いてたグリーンストラップシューズも可愛い〜☆
リカちゃんのカジュアルコレクション服がどれも素敵だったー!いつもなら選ばないタイトスカート(ペンシルスカート?)も気に入っちゃいました♬

で、前々から欲しかった1/6サイズのベッドをオクで購入!


届いてビックリのデカさ!!!
Σ(・□・;)
グツコーのなんちゃってドールハウスには入りきれませーんヽ(´o`;
ダブルベッドなのかな??ジェニーさんも余裕で2人寝かせられます(笑)
お布団とクッション作りたいな!

拍手ありがとうございます*\(^o^)/*
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

ジェニー☆カジュアルコレクション

やっと初代ジェニーさんがグツコー家にきてくれました!



アイシャドウ、リップ、チークはピンクです。



お洋服はカジュアルコレクションでクリスマスっぽいものをと選んでみました。
ファーは着物セットについていたやつです♬



前髪が長いので切ろうかな?ラウンドカットしてみたいけど難しいだろうな(^◇^;)



いろんなお洋服着てもらおーっと(^ν^)


早く来年になってほしいと12月の忙しさから目を逸らし続けているグツコーです
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます*\(^o^)/*

小※麗さま〜
コメントありがとうございます(≧∇≦)
アイプリちょっと渋い青緑で気に入ったので褒めて頂いて嬉しいです!!
ほんわか要員としてちょいちょい出していきたいと思います(^ω^)

お初です☆ジュリアナさん

やっと阪神戦利品の記事書けるよー!

はい、今日はグツコーが阪神さんで初めてその存在を知ったジュリアナさんの紹介です♬
GETしたのは今年の五月のLCin新潟のジュリアナさん。
グツコーはジェニーフレンドといえば、ティモテさんしか知らなかったんです(^_^;)

で、すんごく可愛いジェニーフレンドだなぁと一目惚れしちゃった訳・・・
ジュリアナ東京のジュリアナさんなんですね?お立ち台とかジュリ扇とかボディコンの( ´ ▽ ` )ノ




うわわわわー(≧∇≦)メイクすっごく好みなんだけどー☆



メイクのカラーがよく分かりませんが、好きです(告白)



前髪がウチのマドモもえちゃんと一緒かな?お顔に影が出来ないのでイイ!



まだまだ、初心者グツコーには嬉しい驚きがいっぱいですo(^▽^)o
晴天の時にもっとジュリアナさんの写真撮ろうっと!


拍手ありがとうございます(*^o^*)

拍手お返事〜
ちゃ※※ー※ーさま
そーなの!?大阪も50%オフあるの??
やっほーい'(*゚▽゚*)
張り切って行ってきます!!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

LCin阪神百貨店2014

いってきましたよー!!去年のLCin阪神さんには泣く泣く行けず、悲しい思いをしたものです(つД`)

しかし今回は行けましたよー!!田舎からの出発なので、11時に阪神百貨店さんに到着!!あまり人も混み合っていなかったので、のんびりお買い物できました☆

とりあえず、今日のESC 22㎝さん



こっちは27㎝さん



んー正直、グツコーのタイプの子はいなかったですが、ESCの机はグツコー1人でのんびりガッツリ見れました( ^ω^ )

パレットちゃんもきらちゃんも1人ずつくらいだったような気がします。



お約束のタイガースリカちゃん(*^o^*)



女優なリカちゃん、レッドカーペットを歩く☆



可愛い花嫁さんなリカちゃん♬
お着物リカちゃんも可愛いかったです!販売されてるお洋服を着たリカちゃん達がそこかしこにいて、購買意欲がガンガン上がっちゃう〜(^ν^)

で、グツコーがゲットした戦利品でーす( ´ ▽ ` )ノ



ようやくグツコー家にカジュアルコレクションのジェニー&リカちゃんがやってきてくれました(^O^)/

今回の阪神さんはカジュアルコレクションメインで、リカちゃんのファンを広げよう、初めての人に取っ掛かりやすくしよう、と展開している気がしました。
残念でしたが、もちろんクリスマスリカちゃんには会えませんでした(^◇^;)

で、びっくりしたんですがLCin横浜で箱入りちゃんが50%offだそうで、グツコー悔しい!!!羨ましい!!!
みんなー素敵な子GETしてきてねー
ヽ(;▽;)ノ


拍手ありがとうございます(≧∇≦)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

こもれび森のお洋服屋さん 続き

前回チラッと出てた金髪パレットFちゃんの思い出セーラーワンピです♪(´ε` )



ちょっとお城のデフォボディでは大きいですね。27㎝お姉さんにも着せたいな☆



例によって付属のカンカン帽子は被せられていませーん(⌒-⌒; )



こちらのセーラーワンピの方が襟もしっかり見えて、リボンも大きめでイイ感じです♬



ちょっとお嬢様学校に通ってるみたいで可愛いな(^O^)

もう12月だなんてびっくりですねぇ。みなさま、お忙しいと思いますが、風邪に負けず頑張りましょう(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
